ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい仲間たち

こんにちわ。 記念すべき30回目の投稿でございます。 最近オーブントースターと扇風機がアマさんから届きました。 とても、うれしいです。 オーブントースターがあれば油揚げをチンするだけでおかずになる、素敵。GFパンもカリッと焼ける。素敵。チーズなん…

じめりじめり

こんにちは、29回目の投稿ですかね。 最近仕入社された海外のマネジャーが日本語を一生懸命覚えており、 これは日本語でなんていうの?とすぐ質問してきます。 こちらからすると、嬉しくてつい教えてたくなり、いろんな言葉を教えています。 その時は、お昼…

暑いぜ

こんばんは、28回目の投稿になります。 週末が終わり明日から、月曜日が始まります。もしくはもう始まってる方もいらっしゃるかもしれません。 昔の人がわかりやすく、週7日にして5日は働き2日は休むという制度にしたと思いますが、シフト制の方は全く違いま…

もう6月!

こんばんは、早いもので27回目の投稿です。 最近、仕事の愚痴や不満を口に出してしまいがちで自分の価値を下げてしまっていました。。とてもよくない。 なので、愚痴や不満がこみあげても深呼吸して、好きなものを思い出します。 そうするとある程度気持ちが…