ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

こんばんは

21回目の投稿となります。

最近暖かくなり桜の開花宣言も続々と全国で告げられていますね。

これからが楽しみです。

色んな事が去年は起こり、人生の岐路に立ち、いろんな選択をして、なんとか周りのかたの協力や優しさによって今を生きることができていると最近改めて思っております。

私は、たぶんとても恵まれていると思います。本当に感謝しかありません。

だが、しかし

このモヤッとしている気持ちはなんだろう、、

 

生活をするうえで、人間はお金儲けをして生きていると私は思います。

確かに遊んでいる人も中にはいるとは思いますが、ごく少数でありその裏ではせっせと働いてお金儲けをしている人が大勢いるのです。

お金儲けは大変です。一人でできることでもありません、誰かと連携してできる事の方が多いと思います。けどそんな中非協力的であったり、連携がとりづらかったりすることなんて山ほどあるんだと最近、特に最近痛感しております。仕方のないことだと思いますが、飲み込まないといけないし、自分の身を守るためには必要なことでもあるので、出しゃばったことなんて言語道断、、、

けど、本当にそれでいいのかなと思います。仕事はお金儲けでしかないから、割り切る事が良いのかもしれませんが、、もっとうまくいくことってないのかなと解決方法を探すのも手段の一つではないかなぁと私は思ってしまいます。

だからと言って、私が声を大にして言っても、変わらない確率の方が非常に高いのでここで愚痴るだけになりますが。

結局、現状を変えることは大変で、しんどい事です。

だったら日々を何事なく過ごすことを優先するし、密にコミュニケーションを取ったところで相手の本音なんてわからない、明日もしかすると敵になるやつかもしれない、だったら適当に過ごせばいい。そういう事なんですよね。人間同士の希薄な関係が見えすぎてたまに気持ち悪くなります。

 

いつか私もこの関係に慣れていくのかな、笑

それでは、テンション低めでおやすみなさい。