ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

ララランド

19回目の投稿になります。

ララランド見てきました、グルテンフリーのポップコーンを食べながら見ました。

約3時間、少々長くはありましたが元気になる映画でした。

ミュージカル映画が最近増えておりますが、見た後に鼻歌を歌いながら映像を思い出し踊れるのってなんだか、気持ちが軽やかになり楽しくなりますね。

Anyway...

最近グルテンフリーのお店を発掘しておりまして、少しおすすめのお店をご紹介していきます。

 

大崎駅にあるシンクパーク内にある

COMPHO with TERRACE  

フォー専門店|COMPHO – コムフォー

です。

鶏のフォーはグルテンフリーのため安心して食べられます。(鶏フォーの他にも挑戦したい気持ちはありましたが。。。仕方ありません)

ランチセットにはほかにも生春巻きや飲み物もついて¥1000~1100程度でしたのでとてもオススメです。

ただ期間限定のフォーはグルテンが入っている可能性が高いので店員さんに聞いてください。こちらの大崎店の女性の店員さんがとても親切に対応してくださいましたので今回は紹介させて頂きました。

 

あと、お菓子?焼き菓子類でオススメなのは渋谷のヒカリエ地下2階かな

エルカフェ(ヒカリエは購入のみです。イートインはないです。)

(青山にはカフェがありそこでもグルテンフリースイーツがたくさんありますのでお勧めですが、週末は激混みなので予約をオススメ致します。)

 

https://ellecafe.jp/news/

グルテンフリーのマフィンが食べられます!ただ、少々高額です。。。

私自身ご褒美とか、スペシャルdayの時に買いに行こうかなあと思っております(笑)

 

あとは、カルディにあるグルテンフリーのパクチーフォーやトムヤムフォー(←人気)がおすすめです。最近はパクチースープの粉末も置いてあるので非常に助かっております。(パクチーのにおいがとてもしますので、パクチー苦手な方はNGな気がします)

 

取りあえず、以上です。