ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

臨機応変

こんばんは、何回目の投稿だろうか。

たぶん36くらいかな、最近また痒みが出てきて辛いです。そして咳も止まらず・・・

人生で、あまり自分のことを大切にしないで、常に「まだまだダメだもっと、働かなかきゃ」、どんくさい自分が嫌で、いつも心で自分のことを殺していました。

けど、その結果、ここ最近体の方から、赤信号を送ってくれて、もっと労わってと言われているかのようです。

姉からのアドバイスで、

「今日も自分、がんばった、えらいぞ」と寝る前に思うようにして寝ることにします。

自分の体のこと、心のこと、自分にしかわかりません。だったら自分で自分をほめて、労わって、頑張ったときは最高に自分に優しくする。これkら生きていく上でとっても大切なことだと思いました。

 

それから、話は変わって、タイトルにある「臨機応変

仕事でよく言われます。臨機応変に対応してと、わかる、わかります、けど、その臨機応変を教えるのがあんたの仕事だろ。って心のなかで叫んでいます。バレているかもしれませんが、どーでもいいです。

自分は、ああならないでおこう、知らないなら、知らないから学ぼうと思います。

 

はぁ、臨機応変、便利だけど使いすぎると相手の信頼を失う言葉です。

 

おやすみなさい、今日もお勉強な一日でした。