ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

こんばんは

相変わらず汗をよくかいているアラサー女です。

前回、仕事の移動があったと書きましたが今回まさに移動後初の投稿となります。

人も変わり、業務内容もガラッと変わり気持ちも切り替え取り組んでおります。

まずはいろんな方から教えてもらわないといけないのですが、教えてくださる人の中でもうすぐ退職される方がいらっしゃるので必死にしがみついて説明を聞いています。

そう、頑張っております。だけど、社会は無関心(そりゃそだ)だから自分を自分で鼓舞しております。

ただ鼓舞しつつも、一つだけ許せないことがあります。それは、

他部署オナゴらからの無視、そして私にわかるように避ける態度。以前は普通にあいさつして会話もしていました。しかしオナゴらいきなり180度態度を変えてきました。理由はどうも私の部署異動だったみたいですが。。(詳細は不明)私は、今回募集がありチャンスだと思い応募して、履歴書、職務経歴書、面接もして今に至っているのです。他から文句を言われる筋合いはないと思っております。ですので腹は立ちますが無関心です。(いい年してなんなんや)

こういうことがあると本当に人間て(特に女は)信じられないです。今まで私もいろんないじめや妬みを経験しておりますがやはり会社の人はあくまで同僚。それ以上でもなく以下でもない。下手に本音を話したら終わりです。女の敵は女。

確かに周囲は私の腕前、どれだけ仕事ができるのか使える人材なのか見られていると思いますのが、そのプレッシャーに負けないよう必死に頑張りたいと思います。たかがオナゴらの態度に惑わされるな!

ファイトだー!

以上近況報告でした。

おやすみなさい、明日も頑張りましょ。