ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

暑いぜ

こんばんは、28回目の投稿になります。

週末が終わり明日から、月曜日が始まります。もしくはもう始まってる方もいらっしゃるかもしれません。

昔の人がわかりやすく、週7日にして5日は働き2日は休むという制度にしたと思いますが、シフト制の方は全く違いますよね。もちろん同じ週を働くのですが、休みの日が違うと予定の組み方が根本的に異なってきます。

私は昔、販売職だったので、いわゆるシフト制、休みの日は全く決まっていなくて土日の方が儲かりますので土日出勤は当たり前でした。平日休みが嫌というわけではなかったのですが、有名なカフェやら映画館、お出かけするのも平日休みはすいてますし、お金をおろすのも手数料がかかりません!この辺はとてもメリットがあります。

だがしかし、友達や彼氏ができたりしたら、、土日休みが断然よいです。

当初付き合っていた彼が、土日休みだったのですが、もうこれが大変でした(笑)

何が大変て、休めない(笑)

お出かけ大好きで、旅行も大好きだった元カレ(以下ex)と、私め。

当時は、私の休み希望を金土二連休にして、exも金曜休みを取ってもらい三連休。。。

わかりますか!?もちろん、私も出かけるのが好きで、はじめは何も考えていなかったのですが、徐々に体がついていかなくなりました。

旅行がかなりハード、山登り、遊園地遊び、遠出散歩、か、ら、の!

深夜上映の映画鑑賞(笑)

いつ休む?exの家にお邪魔させてもらい泊まってましたが。

今だから言えますが、人の家って100%緊張がほぐれないんすよねー。

日に日にへとへとになっていきました。結果どうなったかお察しして頂けたら幸いですが。

若かったといえば、若かりし頃の思いでといえば、思い出です。

しかし、無理しすぎると体もボロボロになりますし、心もいつしかボロボロになります。楽しくて嬉しかった旅行もいつしか辛い思いが増え、とても好きだった彼のことも、いつのまにか、何の感情も持てなくなりました。

 

誰かと付き合ったり、別れたりなど日常茶飯事ですが

日常茶飯事だからこそ、大切に過ごしていきたいですよね。

 

若かった~!笑

今となったらいい思いでっすね。

さて、また頑張りましょう!