ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

気づけばもう5月も終盤

こんばんは、26回目の投稿となります。

お久しぶりでございます。

最近大阪でグルテンフリーのお好み焼き屋さんがオープンしたとニュースになっておりました。

https://mainichi.jp/articles/20170514/k00/00e/040/162000c

大阪!行きたいが、行けない。東京にはないのでしょうか。

お好み焼き専門では、まだないかもしれないですね。

 

さて、最近忙しくて目まぐるしい日々を過ごしております。

職場で私は作業を教えてもらうことが多いのですが、一度でできる時と出来ないときの差がとても激しいです。

教えてもらっていてこんな事いうのも良くありませんが、やはり教え方って大切ですよね。自分の杓子定規で教えてくれる方は、ほぼ100%1回では覚えられません。確かに教えるってとても難しい事です、わかります。けど、教えたときに相手にどういったら伝わるかな、相手のレベルってどんなもんだったけなと、考えて話さないと全く伝わりません。

教えたのに、伝わってない、教えてもらったのにできない…

結局双方にとってマイナスです、お互い思いは一方通行なので改善されず、あの人には教えるのやめよう、あの人から教えてもらうのはやめようとなります。

あ、実はこれが一番の解決方法なのかもしれないですね。

気の合わない人からには教わらない。

そうですね、なるほど。ほかに教えてくれる方がいたらその人に聞くのが一番ですね。

解決しました。

深く考えず楽しく日々を過ごしましょう。

おやすみなさい。