ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

おげんさん、GWがもうすぐ終了します。

こんばんは、今回が本当の25回目の投稿になります。

皆様はGWいかがお過ごしでしょうか、私は休み半分仕事半分とメリハリのある生活をしておりました。

最近よく、小学生に話しかけられます。この間登山に出かけたときは遠足で来ている小学生に挨拶され、仕事帰りにも男の子にとってもナチュラルに話かけられ、

「何聞いてるの?」って尋ねられ、、新手のナンパか!?と思いながら、お父さんとおにごっこをしておりました。鬼ごっこをしながら、私の背中が寂しそうにしていたので話かけてくれたのかな?

けど、子供たちが無邪気に話してきたり、挨拶してくれると、とても嬉しいですね。

今までこんな風に小学生から話かけてくれることはなかったので、「あ~私、ちゃんと年取ってるんだなぁ」って思いました(笑)

子供との触れ合いって結構大切なんだなぁって思いました、なんでか?そんなん知らんけど、ただ漠然と人との触れ合いの中で大人同士ではなく、自分より年齢が下だったり、弱かったりするものとの触れ合いは貴重ですね。大切にしないとなぁ。。

真面目かっ。

 

そんなこんなで、GWも最後1日!どう過ごす!?どう過ごす!?あなた次第だ!

私は仕事だよ、頑張るよ。

それではおやすみ。なさい。