ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

みんな終わりは一緒

こんばんは、25回目の投稿になります。

今度友達の結婚式に行きます。おめかしして行けるので、楽しみです。

結婚を自分にフォーカスすると。。

私は独身ですが、グルテンのアレルギーがあるので、それを理解してもらえる人でないと難しいだろうなと少しあきらめております。もちろん、周りの方は大丈夫だよ!きっと、理解してくれる人が見つかる!と言ってくれますが、正直かなり確率は低いだろうなと思ってます(笑)

というか、そう思った方が楽であるのも事実です。

 

この間、美容院でも、グルテンアレルギーの話をしたら、あきらかに相手の方のテンションが低くなり、間ができてしまったので、あ~これが普通の反応だよなぁと改めて思いました(笑)あ、けどその方が自分の痛みは相手にはわからないものだから、求めても難しいところはありますよね、と言っていたのはとっても理解できました。その通りですよね、やはり相手に求めることはできないんですよね。(笑)

 

生きている限り、向き合わなければいけない問題なのですが、やはり、つらい時はよくあります。

けど、相手の方廻りの方に遠慮されるのも嫌なんですよね(笑)非常に難しい問題。

受け入れることができたと思っていても、まだまだだったりしますね。

 

ゆっくりでいい、きっといつか受け入れることができ、自分を許せる日が来るから。

 

今日は少し冷えますので、温かくして眠りましょう。

 

おやすみなさい。