ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

こんばんは、23回目の投稿になります。

今日、黒柳徹子さんの部屋に星野の源さんがゲストで出演されておりました。

話を聞いていて、

この方は生に対してとてもはっきりとした目標があるんだなぁと感心してしまいました。。

 

私は以前高校生で生活が終わると思っていました、

高校生活を終えたら死ぬとも思っていました。

なぜか?って今思うと、将来のことを考えたくなかったんだと思います。けど夢はたくさんありました。

中学生の頃はモデルや女優、演技の勉強もしたい、人を笑わせることも好きだったから芸人もいいかもと思ったことがあります(笑)

けど動物も好きだからトレーナーや獣医や、農学にも興味があり、たくさん夢を見ていました。

しかし年齢を重ねるにつれて、確かに世界は広がりましたが日々に追われてしまい夢もはかなく夢でしかなく、終わってしまいました。

以降さまよいながら生活する日々が続いております。ただ

今回星野の源さんの話を聞いて、

 

生きることを楽しみ、私は私の周りの人を楽しませ

私も長生きしたいかもしれないと思いました。(笑)

 

高齢化が進み、長生きは若者の負担になると思っていたのであまり長生きはしないようにと思っていました。けど、長生きするにも節度ある生活、ひっそりと暮らしていれば若者の邪魔にはならないかと考え方を改めました(笑)

楽しく

生きて

丁寧に

目標をもって

生活

 

頑張りましょー

おやすみなさい。