読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

こんばんは。

記念すべき20回目の投稿でございます。

前回のグルテンフリー(以下GF)関連のお話をさせて頂きましたが、

今回も引き続き少し紹介させて頂きます。

 

やはり生活する上で、食べるという事は非常に大切なのでGFのものを探そうと思うと結構大変です。必ず商品の裏表記を見ますよね。

そこで、私は日々の安定剤として明治のアーモンドチョコは必ず購入してます。

工場も小麦と同じ生産ラインではない為安心して食べれらます。

 

アーモンド&マカダミア|株式会社 明治

 

ロッテも森永製菓もおいしいチョコレートを販売しているのですが、必ず生産ラインが小麦と同じなのでいつも断念しております。

 

ナッツなどいらない!純粋なチョコレートが食べたい!という方は

チョコレート効果カカオシリーズとTHEシリーズがオススメです。

チョコレート効果|株式会社 明治

meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート) | 株式会社 明治

砂糖が多めに使われているので、砂糖に抵抗がある方はお控えください。

けど日々の生活にちょっと甘いものを足したいという方は是非ともオススメ致します。

小麦というだけで色んな事を我慢する人生なんてもったいないですし、悔しいです。なので私は貪欲に、小麦が使われていないものをこれからも探し続けていこうと思っております。

今日はここまでで、おやすみなさい。食べすぎはお互い注意しましょう。

カルディのベルギー産チョコもお勧めです。

コートドールというチョコバーです。ご存知の方も多いと思いますが探してみてください。