ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

こんばんは。

18回目の投稿になります。

3月に突入しました、2017年もあっという間に過ぎ去るのだと思うと、1日を大切に過ごさないとなと思いますね。

 

この間飲み会がありました。

楽しかったです。

お酒もたくさん飲んで、しゃべって、笑って、食べて。

ただ、

帰り道なんだかとても心もとない..気持ちになりました。

きっとそれは、私はあくまで私で、ほかの人はあくまで他の人、それ以上になることは絶対になく、心を開くこともないのだろうと悟ってしまったからだと思います。

気づいている人はきっと多いんでしょうね、それを知ったうえで付き合いをしている人もたくさんいるのでしょう。

前までの私なら、そんなの寂しすぎる!どうにかしていい関係を築いていきたいと思っていました。けど今では、変にこじらせても面倒なだけだし、何よりも自分の生活を最優先に考えたいと思っています。

今の私には必要な選択肢であり、自分優先という生き方を今までしたことがなかったのでいい気分ではあります。

まずは自分のために生きいく。

今年の目標

かな。

飲み会の帰り道でここまで感じ取れる自分に驚きです。

ありがとう飲み会、そしてまた次のステップへ

 

おやすみなさい。