ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

こんばんは。夜・・・ですね。

14回目の投稿となります。

 

前回は突然、私の体事情を告白致しました。(笑)

それに続いて、今回も体に関してのことを書こうと思います。

体のことを思って、米粉の製品をよく購入しておりますが、最近。。。お米ばかり食べてしまっています。そう、、KOME!(carbs)

お米、それはとてもおいしくて、納豆、卵、お漬物、どなたとも相性の良い食べ物です。だけど…

それじゃダメなんですよね、野菜もとらないと体にはよくありません。

例え、卵がどんな食べ物よりも優れていて体にいいものであっても、野菜は必要です。

 

なので、私これからは、夜はまた米を抜いて野菜だけ食べようと試みます。

(あくまで、試みです!そこ重要)

しかしそうなると、どう野菜を摂取するか課題がでてきます、以前姉からルクエをもらったので、とりあえずそれでチンして温野菜にして食べようと思います。

あとは、ポトフとか、かな。

 

生活をして食事をするって大切だが、大変だ。当たり前のことだけど、当たり前にするまでの道のりはちょっとばかしの試練。

頑張ろう。

 

自分のためにしてあげられることをして。

 

では、おやすみなさい。