ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

こんばんは。

こんばんは、テンポよく更新が続いております。13回目ですね。

テンポよくとは上手く言ったものだなと、書きながら個人的に思いました。(笑)

 

突然ですが、

私は小麦が食べられません。いわゆる…グルテンフリーのものでないとラーメンもパンも、お好み焼きもたこ焼きもパスタも食べられません。

もともと、小麦粉を使った成分を食べると、特にパンとラーメンを食べていたあと非常に調子が悪くなっていました。なんでかなぁなんでかなぁと思っていたらアレルギー反応を起こしていたようです。

ただ、現実を受け止めきれず、だめだとわかっていても去年の夏ころまではわりと食べていました。食べた後ぐったりして調子が悪くなると後悔を少しします。

ダメだとわかっていても、調子が悪くなっても…食べたい気持ちが勝ってしまい、自分のこと大切にしてないなぁと自己嫌悪にも陥りますが、

ここ半年くらいは小麦粉を食べずに米粉のものを食べてなんとか日々をすごしております。食べられないストレスが本当に本当に限界までいくと、小麦粉100%のケーキや、焼き菓子を食べてやろうか!と自暴自棄になりそうですが…まだ堪えております。

それは家族の気遣いや協力、周りの方の支えによって堪える事ができております。

 

けど本当のところ、とても辛いです。辛い。。。何が辛いのかよくわかりません。米粉という強い味方がいるにも関わらず、いまだに食べられない自分を100%受け止めきれずにいます。自分のことなのに。

今アレルギーの方増えていますよね、食べられないストレスと闘っている方。。。頑張りましょうね。まだまだ私も現実を受け止めるまで時間がかかりそうですが、いつかきっと仕方ないか~という気持ちになると思います。そしたら人生もっと楽しく生きれると思うので、それを目指して私は頑張ります。

 

では、明日も自分のためにしてあげられる事を探して

おやすみなさい。