ポンコツ子のポジネガdiary

アラサー女子の本音と建て前がみえかくれ。

臨機応変

こんばんは、何回目の投稿だろうか。 たぶん36くらいかな、最近また痒みが出てきて辛いです。そして咳も止まらず・・・ 人生で、あまり自分のことを大切にしないで、常に「まだまだダメだもっと、働かなかきゃ」、どんくさい自分が嫌で、いつも心で自分のこ…

頭でわかっていても

おこんばんは 新しい部署に異動して1か月がもうすぐでたとうとしております。 とにかく、業務の流れと仕組みつながりなど一部ではありますが理解しながら日々をすごしておりました。 忙しい、し、よくわからないことだらけ、そう、わからないではなくて、’よ…

こにゃにゃちわー

お盆真っ盛り!36回目の投稿となります。 職場の部署が変わってランチに誘われることが多いこの頃、うれしいけど お店が少ないから何とも言えない気持ちで複雑です。 あ、夏じゃなかったら自分でお弁当作って人数分持っていけばいいのか、 どこかの公園やら…

今日も暑かったですね。

こんばんは、夏真っ盛り。35回目くらいの投稿だと思います。 今日は、活動的な1日を過ごしていました。午前中は野暮用がありまして 午後は舞台を見に行きました。 作品名は、「プレイヤー」 http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/17_player/ そうそう…

こんばんは

相変わらず汗をよくかいているアラサー女です。 前回、仕事の移動があったと書きましたが今回まさに移動後初の投稿となります。 人も変わり、業務内容もガラッと変わり気持ちも切り替え取り組んでおります。 まずはいろんな方から教えてもらわないといけない…

夏でっせ

暑いよ~昔は汗はあまりかかない方でしたが最近ダラダラと出てきます。 これは、なんだろう、代謝が良くなったのか老廃物がたくさんたまっているからなのか。。後者だとちょっとね、やですね(笑) 汗をかくこと自体は嫌いじゃないのですが、メイクとか、洋…

忍不住

有时候,我会什么也忍不住。 本当に、たまに、いろんなことが耐えられなくなりどっか行きたい衝動にかられる アイス2個食いとかしちゃう ただでさえ、食べられるものが限られているから、食べられるものに依存してしまう。 だけど結局後悔して むしゃくしゃ…

新しい仲間たち

こんにちわ。 記念すべき30回目の投稿でございます。 最近オーブントースターと扇風機がアマさんから届きました。 とても、うれしいです。 オーブントースターがあれば油揚げをチンするだけでおかずになる、素敵。GFパンもカリッと焼ける。素敵。チーズなん…

じめりじめり

こんにちは、29回目の投稿ですかね。 最近仕入社された海外のマネジャーが日本語を一生懸命覚えており、 これは日本語でなんていうの?とすぐ質問してきます。 こちらからすると、嬉しくてつい教えてたくなり、いろんな言葉を教えています。 その時は、お昼…

暑いぜ

こんばんは、28回目の投稿になります。 週末が終わり明日から、月曜日が始まります。もしくはもう始まってる方もいらっしゃるかもしれません。 昔の人がわかりやすく、週7日にして5日は働き2日は休むという制度にしたと思いますが、シフト制の方は全く違いま…

もう6月!

こんばんは、早いもので27回目の投稿です。 最近、仕事の愚痴や不満を口に出してしまいがちで自分の価値を下げてしまっていました。。とてもよくない。 なので、愚痴や不満がこみあげても深呼吸して、好きなものを思い出します。 そうするとある程度気持ちが…

気づけばもう5月も終盤

こんばんは、26回目の投稿となります。 お久しぶりでございます。 最近大阪でグルテンフリーのお好み焼き屋さんがオープンしたとニュースになっておりました。 https://mainichi.jp/articles/20170514/k00/00e/040/162000c 大阪!行きたいが、行けない。東京に…

おげんさん、GWがもうすぐ終了します。

こんばんは、今回が本当の25回目の投稿になります。 皆様はGWいかがお過ごしでしょうか、私は休み半分仕事半分とメリハリのある生活をしておりました。 最近よく、小学生に話しかけられます。この間登山に出かけたときは遠足で来ている小学生に挨拶され、仕…

みんな終わりは一緒

こんばんは、25回目の投稿になります。 今度友達の結婚式に行きます。おめかしして行けるので、楽しみです。 結婚を自分にフォーカスすると。。 私は独身ですが、グルテンのアレルギーがあるので、それを理解してもらえる人でないと難しいだろうなと少しあき…

こんばんは、23回目の投稿になります。 今日、黒柳徹子さんの部屋に星野の源さんがゲストで出演されておりました。 話を聞いていて、 この方は生に対してとてもはっきりとした目標があるんだなぁと感心してしまいました。。 私は以前高校生で生活が終わると…

こんばんは

こんばんは、22回目の投稿になります。 最近季節の変わり目で、春になりそう!暖かいなぁと思えば。。夜寒っ! という事が多いですね。天気に翻弄されるのはつらいですが仕方ないですね。 さて、最近またグルテンフリーのお店を見つけました。 その名も、 「…

こんばんは

21回目の投稿となります。 最近暖かくなり桜の開花宣言も続々と全国で告げられていますね。 これからが楽しみです。 色んな事が去年は起こり、人生の岐路に立ち、いろんな選択をして、なんとか周りのかたの協力や優しさによって今を生きることができていると…

こんばんは。

記念すべき20回目の投稿でございます。 前回のグルテンフリー(以下GF)関連のお話をさせて頂きましたが、 今回も引き続き少し紹介させて頂きます。 やはり生活する上で、食べるという事は非常に大切なのでGFのものを探そうと思うと結構大変です。必ず商品の…

ララランド

19回目の投稿になります。 ララランド見てきました、グルテンフリーのポップコーンを食べながら見ました。 約3時間、少々長くはありましたが元気になる映画でした。 ミュージカル映画が最近増えておりますが、見た後に鼻歌を歌いながら映像を思い出し踊れる…

こんばんは。

18回目の投稿になります。 3月に突入しました、2017年もあっという間に過ぎ去るのだと思うと、1日を大切に過ごさないとなと思いますね。 この間飲み会がありました。 楽しかったです。 お酒もたくさん飲んで、しゃべって、笑って、食べて。 ただ、 帰り道な…

おこんばんは

17回目の投稿になります。 こんばんは、日曜日の夜です。明日からまた一週間が始まります。 今日は、少し愚痴ります。というか驚いた話です。 ある人は、事あるごとに、笑うんです。 「え~どうしよう~わかんなーい、きゃはははは☆ん~どうしよっか」 と、…

春一番

こんばんは。16回目の投稿です。 最近、風が強くて前を見て歩くのが大変な日々が続いております。気温は少し上がっているみたいですが、風のせいで暖かさを感じることはできておりません。。 天気のうつりかわりは、温暖化が進めば進むほど激しくなり人間の…

こんばんは。

15回目です。 最近、日が沈むのが遅くなっていて5時でもまだ明るいですよね。 春が近づいてきたなぁと感じる今日この頃です。 もう少し、暖かくなるといいですね。 おやすみなさい。 自分のためにしてあげられること。 それは、なんなんだろう。。。

こんばんは。夜・・・ですね。

14回目の投稿となります。 前回は突然、私の体事情を告白致しました。(笑) それに続いて、今回も体に関してのことを書こうと思います。 体のことを思って、米粉の製品をよく購入しておりますが、最近。。。お米ばかり食べてしまっています。そう、、KOME!…

こんばんは。

こんばんは、テンポよく更新が続いております。13回目ですね。 テンポよくとは上手く言ったものだなと、書きながら個人的に思いました。(笑) 突然ですが、 私は小麦が食べられません。いわゆる…グルテンフリーのものでないとラーメンもパンも、お好み焼き…

はやいものでもう2/1ですね。

こんばんは。12回目の投稿です。 この間やっとウォーキング・デッドシーズン6をすべて見終わりました。 しかし、見終わったけどアメリカではシーズン7が放送されていて、早く日本でも見れるようにしてくれないか!...come on! come on!と思っている今日…

2017年になりました。

お久しぶりでございます。年が明けてから初めての書き込みです。11回目。 年始は忙しくして、、といっても家と仕事の往復でしたがその合間に実は私・・・ 洋画ドラマにまってしまいました。 家族とご飯を食べているとき、アマゾンプライムの話なり「会員にな…

あと3日で新しい1年になる

こんばんは。確か10回目の投稿になると思います。 皆様はどのように年末をお過ごしでしょうか、仕事納め、大掃除、コンサート、旅行、などなど いろんな過ごし方がありますね。 私は通常運転のため明日の夜ご飯メニューを考えながら年を越すと思います。 そ…

メリークリスマス!

こんばんは、今日は天皇誕生日、おめでたいですね。おめでとうございます。 明日はクリスマスイブ、今日の暖かさから秋に戻ったのかと思いましたが夜から寒くなるみたいですね。 なんともとりとめのない話ですが、私からのニュースは特にありません。 ただ、…

明日の飯はなんだ

こんばんは、8回目の更新になります。 今日のラストコップおもろー!でした。 時間は進んでる、前に進むしかねぇ! はい、イケコメ*やわ。 忍成君の白目も頑張ってた。 面白いテレビやドラマは、一人暮らしを彩ってくれるね。 日々の生活に彩・潤って大切 そ…